fc2ブログ

승승장구

2010–10–01 (Fri) 00:17
승승장구って番組良く知りませんでした。
ようつべのタイトルにWIN WINって書いてあって、ウィンウィンって何だよ?擬音語か?と思った程(笑)。
승승장구は韓国の四字熟語です。漢字に直すと、乗勝長駆です。
多分漢字の勝も乗も”승”なので、승승を勝勝→WIN WINと誤訳されたって訳ですね。納得!
勢いのすさまじいさまを表現する言葉で、今とても勢いがあるけど衰える事無く更に突き進んで行く有様って感じでしょうか?
ってことで、今飛ぶ鳥を落とす勢いな人気スターが毎週ゲストに出る番組と理解して宜しいのでしょうか?

今回はカムバックした2NEIがゲストです。

言わずと知れた、今日のびっくりお客様はドゥン~!美しい兄弟ですね。

いきなりの弟登場にダラちゃん、さっき家で寝てたのに~と・・。
一緒に番組に出るのは初めてですとコメント。なんかとってもぎこちないですとのこと。フィリピンでは二人とても良く似てるので、双子じゃないの?と言われてたそうです。
二人は家では気楽に方言で話してるそうです。なんと釜山出身だそうですよ。

フィリピンでのダラ姉の人気について聞かれたドゥン、本当に爆発的人気だったそうですよ。
アジアな顔してるからフィリピンの友達に、どこの国の人?中国?とか聞かれた時、姉の話をすると、韓国人なんだねーと帰ってくる程の認知度の姉。そしてエピソード公開。インターネットカフェの息子がドゥンに、ただで使わせてやるから、代わりに姉さんの電話番号教えろと言ってきた。ドゥンは、番号を教えて姉さんに連絡するなと忠告しといてタダでおいしい思いをすることもできたけど、そこは姉さんを守って教えなかったそうですよん。

お姉さんにはどんな男性が合うと思うか?という質問には、ウォンビンの映画を見た影響で、ウォンビンとのこと。ウォンビンおじさん~。

お姉さんの性格で注意しないといけない事は?との質問に。
とにかく無反応はいけない!メールしたら必ず返事、いたずらしたら大きくうけてあげないと!
メールして返事がないと、その人にとって自分が大切な存在では無い気がするんだそうです。
電話のコールは二回までに出て下さい。気を使って切ってしまうし、電話に出てくれない事に悲しくなってしまう、ダラ姉さん・・・なんてかわいんだーー。

だんだん話すのが上手くなってきたね、ドゥン。



スポンサーサイト



« 何やらCМ | HOME |  ふぁいぁああーーー! »

コメント

素敵な姉弟♪

韓国語ほとんど分かんないんで、
minfyさんの解説読んで、助かりました♪
2人揃って出てるのって初めてだから
なんか不思議な感じ。。(笑)
でもこれ出た後検索ワード1位になってたみたいですね(笑)
おそるべしダラ姉の力。。

あーーーー!! ジュン以外のもの見てる!(爆)
よし、これでこの番組は見なくてよし、と・・・( ̄▽ ̄)☆

Re:よっしーさん

よっしーさん、そうですよね・・素敵な姉弟!ダラちゃんて本当にかわいいです。私が男なら惚れてまうがなーーって感じです^^。ドゥンもリラックスして話せるようになってきて、ドゥンはもっと面白い事言える子だと私は期待してます^^。

ハムらぶちゃんへ

うん、一応じゅんの以外も見てるよ。ただしスターキングは見ない・・面白くない。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://absolutechanson.blog69.fc2.com/tb.php/135-1da953bc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

minfy2

Author:minfy2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR