
--–--–-- (--) --:--

jungle fish2 ep3 その2

2010–11–27 (Sat) 00:36
そして新たな展開が加わります。
仲間うちの元気印、バンドをやっているライに深刻な出来事が襲い掛かります。
どうやら妊娠したみたいです。番組開始前にわかっていたキーワード、妊娠はライだったので、ヒョアンの自殺の原因ではないようですね。
jgf236.jpg

一方バウはお金の為に精力的にお姉さま方と遊ぶバイトをやっています。まあ、いやいやながらもこんな状況に我慢・・。
jgf237.jpg
バウお金無いくせに、なんかおしゃれなんですけど~(笑)
jgf238.jpg

ある日いつものようにバイトでお姉さまに会う為にカフェに行きます。今回はいつもと何かが違う・・。綺麗なお姉さまが待っています。
jgf239.jpg
お姉さまに何歳と聞かれ、いつもなら21歳と言うところ・・正直18歳と言ってしまいます。この時点で心を許せる相手かもしれない・・と言う何か予感があったんでしょうか?
18歳がこんな時間にどこに居るってわけ?学校には通ってないの?と聞かれます。
お姉さまがバウに、大変そうだわ・・・と一言。今まで自分の心情をわかってくれる人があまりいなかったのか、ちょっと驚きの表情のバウ。
お姉さまは専門学校の講師。また学校に通いたくなったら自分のところに来なさい。やはり人は夢を持たないとだめだよって忠告してくれます。
なんかいつもと違って話もはずみ、あっと言う間に別れの時間に。カフェを出てお金を渡すお姉さまに、あーーこんなもの受け取っていいのかな・・お姉さんに会えて僕も良かったのに・・と一言。
それに対して、お姉さまは・・じゃあ、また後で会ってくれる?
意外な返答に少しびっくりしたバウ。しかしすぐに笑顔で、ハイっと答える。
jgf240.jpg


なんか嬉しくなったバウはもらったお金でケーキを買い、ユルの自宅まで会いに行きます。
そこに車で父親と帰ってくるユル。
父親にユルの友達だと挨拶するバウ。しかし、学校も通って無いバウみたいな友達が居る事自体、お前は何やってるんだと叱られるユル。バウに向かって、どうかしてるんじゃないと言うユル。

バウは傷つきます。ケーキはいつもの店で、その他の仲間で食べる事に。
そこにバウにかかってきた友達との電話の中に妊娠と言う言葉が登場。それに過敏に反応するライ。二人は口論になります。憤りあまって、バウに対してごみのような奴だと言ってしまったライ。バウは俺が家で温かいご飯を食べて、ごみみたいなやつになりたくてなったと思うのか!と怒りをぶちまけます。親友だと思っていながら、どこかで自分を自分たちと違う人間と区別しているのではないかという気持ちにかられ、バウは怒って店を飛び出します。自分が何の考えも無く生きてると思ってるのか?どこか俺に対しての先入観のようなものが根底にある気がする・・親友でさえも・・。
そんな事実に悲しく、悔しく思えたんじゃないでしょうか・・・。

頑張ってバイトしてお金を貯めたバウは、部屋を借りる事にします。
保護観察期間があと一日で終わるという日に、バウは引っ越しをします。
しかし実際に荷物を持って行ってみると、部屋には他の人が入ってるし、家の契約をした息子ってのはいなくて、詐欺にあったことがわかります。
なんてついてないんでしょう・・。
どうやら前に住んでいた大学生に詐欺にあったようで、ごみの中から履歴書の破片を見つけ、大学に探しに行きます。結局犯人を見つけて、喧嘩になり警察沙汰に。警察が保護者を呼ぼうとバウの実家に電話しても、電話を切られる始末。しかも保護観察中で有ることがわかり、観察期間が延長に・・。

なんてかわいそうなんでしょ・・。

結局保護者の替わりに行きつけの店のマスターが来てくれて、警察を後にするバウ。
何一つ上手くいかない状況に心底疲れ果てるバウ。
そこに電話が・・。例のお姉さまです。

心の傷からか・・お姉さまに向かって、お姉さんからみても俺ってゴミのような奴かな?と聞きます。
誰がそんな事言ったの?君みたいなかっこいい奴を・・。
アンバウ・・君はとても素敵だよ・・知らなかった?とお姉さま。
jgf241.jpg

いつもなさけないやつ・・とか、考えなしの男とか、そんな言葉ばかり聞いてたから、言ってみただけの言葉だとしても耳触りがいいなあ・・・とバウ。
ヌナ・・知ってる?医者・弁護士・芸能人とかになりたいという大きな夢では無いけど、この俺にも絶対になりたいってものがあること・・。

それで何になりたいの?とお姉さま。
バウは・・情に溢れてて頼もしい父親・・・そして最後に絶対に母親を殴らない父親・・と言います。
やはりバウの心の中には母親が居て、その母親を家庭内暴力で殴っていた父親への恨みがあるのですね。

アンバウ・・君なら絶対できるよ。いい父親になると思う・・とお姉さま。
ホント?とお姉さまを見上げるバウ。
jgf242.jpg
こんな目で見られたらぞくぞくするよね^^。

ヌナは僕を信じる?あたりまえじゃん・・信じるよ・・。
俺の言う事を信じてくれる人が居て、ほんと嬉しい。僕のそばに誰かが居てくれて本当に良かった・・とつぶやくバウ。愛おしい目でバウを見ながら、いつもとは違う破格の20万ウオンの小切手を渡すお姉さま・・。
見つめるバウ・・。お姉さまが席をたってる間に居なくなるバウ・・。

雑踏の中でバウは、周辺にいる人々を見る。カップル、友人達え溢れた街・・。自分は一人・・。
バウは確かな人とのつながりを求めているのかもしれないですね。心底自分を愛し、自分を理解してくれる人を・・。
jgf243.jpg
あまりに美しいのでキャプしました。

物語はホスに電話をしてきた同級生の発言で終わります。ヒョアンを殺したのは英語の先生だと・・。
来週に続くです。


ああージュンの演技いいですね。とくに切ない表情がたまりません。最後の方のお姉さまから大金をもらって雑踏の中に居るジュンや、お母さんの写真を見て涙するジュンの演技には、なんか胸がキュンとしましたよ。
音楽も良いですね^^。

ジャングルフィッシュ大ヒットじゃないですか?ジュンにはとても良い仕事だったと思うし、思った以上に素晴らしい出来です←ベタ褒め!まだ撮影は残ってるらしいので、ジュン頑張ってね!!激しく番組中のヌナになりたい、一般人ヌナより(爆)。



 | HOME |  次へ »

プロフィール

minfy2

Author:minfy2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
