
--–--–-- (--) --:--

killer

2011–08–07 (Sun) 21:00
久しぶりにジオの登場する不朽の名曲!

先週と先々週はジオが出ない回だったので、時間も無くて見てなかったんですが、昨日見始めたら面白くて止まらなくなっちゃいました!男性ボーカリスト特集と、女性ボーカリスト特集だったんですが、男性ボーカリスト特集の出演者がめっちゃ豪華!キム・テウ、ファニー、K.WILL、イジョン、フィソン、ノラジョのイヒョク等・・実力派揃いで本当に面白かったし、これ保存版ですよ、ホント!女性ボーカリスト特集も、シン・スンフンの歌特集でイム・ジョンヒ、ダナ、LYN、ソ・イニョン、ランブルフィッシュのボーカルの人←名前忘れた・・等、こちらも見応えの有る内容で・・夜中に見始めたら本当に寝れなくなりました^^

さてジオ出演の今回は、かつての人気ダンスグループのメンバーとのコラボ特集ですね。今回見てて抜群に良かったのは、ギュヒョン×ホヨンのコジンマルでしたね^^。こりゃG.О.D好きだった人にはたまらないっす。お決まりの掛け声で客席とも一体になれるし。あと、ヒョリン×DJ.DOCも良かったな~。
われらがジオは、BABY VOXのkillerをカン・ミヨンと一緒に~。

面白かったのは待機室で見てる他の出演者の反応!ほらさ、ムン・ヒジュンとカン・ミヨンは昔付き合ってたからね・・ふふ。ジオ達はちょいとダンスは失敗したものの、歌は凄く良かった^^。

これ原曲の活動期の動画探して見ました。カン・ミヨンが一番人気だったのもわかるよね。


それとこれ凄く面白い映像。同じくkillerなんだけど、カン・ミヨンの髪型から去年のものだとわかるけど、ベビボ再結成ステージのようなもの^^。皆様おねーさまになってて、中でも注目は最近の大ヒットドラマ最高の愛で、国宝少女のメンバーの一人の役で出演したイ・ヒジン!ウネちゃんもいるね。


ジオバージョン。ミヨンねーさま、また若返ったよね?笑^^



超多忙に付き・・・・

2011–08–04 (Thu) 05:48
すみません・・・今仕事がすんごく忙しくて・・・家に帰って来ても廃人です(笑)

情報には軽く目を通しているんですが、記事が書けないでいます・・。

おんおんㅠㅠㅠㅠㅠ

週末にはなんとか復帰したい~。

ということで申し訳無いですが、キム・ヒョンジュン(マンネ)のセンパにゲストで現れたジオの映像を貼り逃げ致しまする・・(笑)同い年だったのね~。てかマンネ、ソロになってから踊りのキレもいいし、曲も割と好きで好感持ってます。友達があんまり居ないとか言ってますけど(笑)、ジオは直ぐに駆けつけてくれたって・・・。
しかしジオのファッション・・・微妙(笑)


デュエット特集

2011–07–10 (Sun) 10:25
今回の不朽の名曲2.デュエット特集でしたね^^。

ジオのパートナーはイム・ジョンヒと知っていたのですが、他の組み合わせがとても気になってました。
ジオとイム・ジョンヒ・・うーん、見た感じもばっちり似合いそうな二人だな~と。個人的にはイム・ジョンヒってデビュー曲のmusic is my lifeがかっこよかったし、それ以降一枚だけCD買ったけど、事務所の海外戦略とかで活動があまり見られなくなったり、最近のカムバックもこんな曲なの?っていう、なんか期待してる色と違うコンセプトだったり・・なんかもう少し売れてもいいかなって思うけど~。

練習の映像から・・JYPの練習室でイム・ジョンヒと練習。キーの高いとこ心配みたいですね↓
僕がこの部分少し臆病になってるようなんです。
いや、そんなことないよ・・上手だよ。

ジオの話の部分を訳すと・・
見方によるとこれは男性の歌なんですよ。だからデュエットで歌う時女性の方のキー(音程)が少し不安になる曲なんです。だからジョンヒ姉さんがすごく僕に合わせてくれました。

僕がミスしたらジョンヒ姉さんにまで迷惑をかけることになるから・・凄くプレッシャーですね。
とても難しかったです。曲自体も難しかったし、(原曲が)とても上手く歌われてたので(原曲は今ナカス・・私は歌手だのレギュラーで大人気のイム・ジェボムと、パク・ジョンヒョンですね)
編曲のポイントは?そんなに原曲と大きく違わないです。原曲自体が鑑賞するに良い曲じゃないですか。だから少しだけ柔らかい感じで行きました。アニメーションの主題歌みたいに(美女と野獣みたいなイメージかな?)


他の組み合わせで、名前を見ただけでわーーーっと思ったのはヒョリンと4menのヨンジェ!これは名前を見ただけでも期待できるーーー。ヨンジェの柔らかい声とヒョリンのハスキーで強い声がミスマッチに思えて良く合ってる!


これも期待してた~。ジュンスとビッグママのヨンヒョン!最近ビッグママ自体活動してないよね?ソロばかりで・・。絶対にパワフルに仕上げてくるはず~!


まあ、ちょっと卑怯技だな・・と思ったのはホンギとヒチョルだね(笑)本番前からキーが一定しなくて、ハーモニーが・・・。ところどころ番組の中でヒチョルの顔抜きショット入るし(笑)特別待遇やね。何故か一位だったし(笑)かわいいからいっか。

2人で活動もしてるチャンミンとイヒョンは安心して見ていられたよん。なんか顔も似てきた?双子みたいと言われてる~。
今回初参加のぽみにのジウンとユリサンジャのイ・セジュン・・なんかね、やはりジウンちょっと早いかも、この面子に対抗するって・・。

ジオ後でツイでも自分がマイクを揺さぶり過ぎだ・・とモニターしてたね^^。でもやはり引きの表現とか柔らかさとか、他の出演者より熟練を感じました。ジオ、二位だけど、順位関係無い!良かったよーーー!

称賛

2011–06–25 (Sat) 22:17
不朽の名曲2見ました!

ジオ素晴らしかったですよ~。
特に後半のフェイク部分!かっこ良かった^^。
聞き終わったと同時に順位が気になって、他の出演者の歌も見にってきました。

最初に2PMのジュンス。もう、曲名見た途端、これ卑怯だよ~と思った(笑)
だってこの曲、若い人でも知らない人居ないでしょ?韓国じゃ?色んな歌手がアンコールで盛り上がる時歌うし、踊りも有名だしさ。盛り上がらないわけがないしね。なので、歌だけに注目して聞いてましたが、私的にはジオの勝ち(笑)

次にホンギ!すごく素直に歌ってて好感が持てたし、2コーラス目からは得意のロックアレンジになったし、良かったですね~。この時点で私の中の順位⇒1.ジオ2.ホンギ3.ジュンス。

次にチャンミン~。ごめんね、なんかあまり個人的に好きじゃない(笑)曲がだけど、特に何かこうひっかかるものや、前のめりになるポイント無かった(笑)この時点での順位⇒1.ジオ2.ホンギ3.ジュンス4.チャンミン

次に女子~。しくりのジウンちゃん!
イントロから大人っぽい編曲、ドラム!の掛け声でぞくっとした。声質が可愛いから、ヒョリン程ねばっこくなれないんだよね・・^^。そして驚いたのは、この曲でいきなり出てきたラッパー、パン・ヨングク!!!
良くない?良いよね?彼の声とフィーリング凄く気に入ったってことで、すぐにくぐってみた。しくりと同じ事務所でデビューを控えてる男性5人グループの一人だね。まあ、今の事務所に入る前にも経験豊富みたいだから、かなり期待~!
ジウンちゃんの甘い声×泣きのギターソロ×ヨングクのラップが凄く良かった^^。
ってことで、この時点での順位⇒1.ジオ同じく1.ジウン3.ホンギ4.ジュンス5.チャンミン

そして期待のヒョリン!
この曲も色んな人がリメイクして歌ってるから、国民歌謡みたいな曲だよね^^。
しかし良く選んだよね。彼女の音域にあってるし、彼女の高温とシャウト、聞いてて気持ちいい^^。
やはり安定性が有るし、上手いよね、ヒョリン。座ってて良く腹から声でるなあと感心するよ~。
うーん、ここで難しいなあ、順位。1.ヒョリン2.ジオ3.ジウン4.ホンギ5.ジュンス6.チャンミン

って感じなんですが・・・
実際の番組での順位はなんと、1位チャンミン2位ジュンス3位ヒョリン4位ホンギ5位ジオ6位ジウン
なのでした。私の個人的順位とまるで逆やん(笑)

小さな声で言いますが・・・・・これって出来レース?つまり台本有り?実は先週あたりからそんな気がしてますが(笑)持ち回り一位制度だったりして(笑)

ジオ!


ジウン!ヨングク!


ヒョリン!


不朽の名曲・・この曲で!

2011–06–23 (Thu) 22:03
やっふう。。。なんか忙しい日々です。

いよいよいよいよ、ジオが出演の不朽の名曲が今週末放送になりますね。

とりあえず、この曲挑戦するみたいです。

じゃん☆ヤン・スギョンっていう方の(←なんかおもしろい)愛は冷たい誘惑・・って歌らしいです。

原曲探して見たら・・とにかく古いっす(笑)メイクと髪型が時代を物語ってます。



うう・・・こんな感じの曲で、審査員の心をぐわっっと掴めるのか?

御心配なく・・。記事によると、ジオは原曲とは違って感性豊かなバラードに編曲してジオ独特の甘美な歌声で、現場に居た観客達に感動を与えたという話らしいです。
どんな風にジオの色気が炸裂するのか楽しみ^^。



 | HOME |  次へ »

プロフィール

minfy2

Author:minfy2
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
